牛乳パックで小物入れ

高齢者を対象に市が行っている「折り紙教室」に 5,6年前から通っている。
ほとんどは 次の年のカレンダーの図柄を丸い折り紙で色画用紙に貼る作業だが 先生が次々と楽しい手作り作品を教えてくださる。




            ♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'


昨日は 牛乳パックで小物入れを作った。

この小物入れは以前友人が手作りのクッキーをこのタイプの入れ物に入れてプレゼントして下さり   大いに感激したのを覚えている。
ただ、紙袋だけに入れていただくよりよほど価値が上がる。
見よう見まねで自分でも有り合わせの紙を貼り いくつか作って 手作りの干し柿を入れて何人かのプレゼントに利用した。

今回先生はさらに丁寧に きれいな紙を両面テープで張る作り方を教えてくださった。

やはりきれいな紙だと映えるが それ以外にも家にあった包装紙でも作ってみた。

 








この小物入れはあまり難しくなかったが この前に習った折り紙のリースはとても大変だった。
先生のを見せていただいた時には「わ~かわいい!!」と思ったが 自分で作ったのは あまり上手に出来なかった。 これはもう一つ作ろう!という気持ちにはなれない(*^_^*)

一つ一つの花びらのうち一枚だけピンクの濃いめの色にしてあるが
その効果もあまりわからない  (ー_ー)!!







コメント

このブログの人気の投稿

リリアン編み

カビを寄せ付けない!!